« 全国うまいもの味めぐり@伊予鉄高島屋 | トップページ | まつや:手打ちうどん »

2006年2月 3日 (金)

秀;松山ラーメンステーション

Tetunabe_1 まつちかラーメンステーションも平日は落ち着いてきましたが、週末のお昼時はまだまだ行列が絶えません。行列で判断すると一番人気は”縁や”のようですが他店も負けてません。今回は”秀”です。写真は鉄鍋ラーメンの塩玉入りに煮卵をトッピングしました。こってり系豚骨で麺も細麺の九州ラーメンです。大きな鉄の鍋で麺を茹でるのでこの名前が付いています。ワンタンのような物が”塩玉”で、中に山椒と塩で味付けした肉が入っています。ラーメンを食べている途中でかじると風味が変わります。カレー玉もありました。

Tontoro_1 左は豚とろラーメンで炙ったトントロがトッピングされています。香ばしく柔らかい食感です。以前行ったときは、きびきびとかっこいいお姉さんの店長さんでしたが、今回はおられなかったので、少し残念でした。是非、麺堅めの替え玉をお薦めします。

|

« 全国うまいもの味めぐり@伊予鉄高島屋 | トップページ | まつや:手打ちうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/596916

この記事へのトラックバック一覧です: 秀;松山ラーメンステーション:

« 全国うまいもの味めぐり@伊予鉄高島屋 | トップページ | まつや:手打ちうどん »