« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »

2006年2月 4日 (土)

まつや:手打ちうどん

20060203matsuya 市駅の周辺を散歩していると、地元密着型のうどん屋を見つけました。テーブル席だけで20人弱で一杯になりそうな店です。サラリーマンや近所の子供連れの人が来てました。まずはかけうどんを注文しましたが、あっさり味のシンプルなだしに、やや太めで適度な歯ごたえのある麺がぴったりです。ごくごく普通のうどん屋ですが基本として押さえておきたいものです。場所は済美高校の南側の通りでぽつんとあります。松山のうどんの基本で、いなり寿司、チラシ寿司もあり、次回は挑戦してみます。日曜祭日は休みです。

|

« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/607699

この記事へのトラックバック一覧です: まつや:手打ちうどん:

» まつや 新玉店 [nomchan.com]
気になっていたまつや 新玉店へ行ってきました。済美高校の南になりますが、この場所にありながら(恐らく)駐車場は無くとても入りにくそうな店構えです。どのへんの客層狙っているんですかね?周辺情報を得ようと検索かけましたが、めぼしいデータはアリマセンでした。このお店の検索の難しさは「まつや」を検索ワードに指定すると「まつやま」でhitする事も一因です。さてさて、私が入店すると客はゼロで、お店のおばちゃんが今からまかないをしようと自分たちのうどんをテーブルに置いた瞬間でした。ちょっとマズーイ空気が流れる中オ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 15時59分

« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »