« みかさ;松山ラーメンの老舗 | トップページ | 青空食堂 »

2006年2月19日 (日)

アスター

20060215 アスター(中華料理)

最近、アップが滞っています。仕事でも無いのに一時アップしないと落ち着かないのは、いいのか悪いのか?さて、松山に飲みに出る暇がないので、通勤途中に有るのに今まで一度も入ったことのない店に入ってみました。松山生協病院近くの中華料理屋さんです。少し11号線から小さい道を南に入るので、存在は見えていましたが、訪れていませんでした。一般的な中華料理より四川料理が得意なメニュー構成でした。写真は前菜に頼んだ、四川風餃子です。水餃子の上に甘辛味噌のたれがかかっていました。思ったより辛くなかったです。

20060215_1 メインディッシュは担たん麺にしようと思ったのですが、写真の四川ラーメン(聞いたこと無かったので)にしました。基本的には四川餃子と同じたれがラーメンの上に乗った物です。味がだぶったので担たん麺にすれば良かったと少し後悔しました。さすがにそれを食べきる頃には汗だくになっていました。

メニューは多彩で、夜はバイキングもやっているようです。近所のおじいさんが孫と来ていました。まだまだ追求の余地ありの店でした。

|

« みかさ;松山ラーメンの老舗 | トップページ | 青空食堂 »

コメント

はじめまして。
「小太郎のまんぷく日記」から遊びに来ました、小太郎です。

グルメりあに一度コメントを入れたら
chichiwaさんが遊びに来てくれるようになった・・・というご縁で
こちらにやって来ました。

記事は違いますが
一鶴の骨付き鳥の味薄い版が松山にもあるのですね~。
一度行ってみたいと思います。
松山のおいしいもの、おいしい店をどんどん開拓して
惜しげなく紹介してください。
また遊びに来ます。

投稿: 小太郎 | 2006年2月20日 (月) 17時52分

始めまして。これからもよろしくお願いします。誤解の無いようにお伝えしたいことは、この店は”一鶴”とは似て非なるものです。口の奥の味蕾を”一鶴モード”に設定して乗り込むと、味蕾開花は七部咲きでしょう。違うものと思って楽しむことをお勧めします。”舌の付け根味蕾刺激系”では、私のブログでも取り上げた、闇市ジョニーが一押しです。2日前に訪れようとした友人はいっぱいで入られなかったそうです。Check it out!http://tetsubon.cocolog-nifty.com/blog/cat653554/index.html

投稿: 小太郎さんへ | 2006年2月20日 (月) 23時58分

zioさんのブログでお目にかかりました。
美味しいものに、飛びつくタイプの私には、心ときめくブログです♪早速、トラバさせていただきました。
また、立ち寄らせてくださいね☆

投稿: はじめまして! | 2006年3月 2日 (木) 23時27分

zioさんのブログでお目にかかりました。
美味しいものに、飛びつくタイプの私には、心ときめくブログです♪早速、トラバさせていただきました。
また、立ち寄らせてくださいね☆

投稿: はじめまして! | 2006年3月 2日 (木) 23時29分

かきこ、有り難うございます。貴ブログも楽しませて貰いました。若者言葉についていけないのですが”トラバ”って、ブログに立ち寄ることなのですか?私も使ってみます。これからも宜しくお願いします。

投稿: AZAKOHAさんへ | 2006年3月 3日 (金) 19時19分

こちらこそ、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。トラックバックって長いので、トラバって省略してしまいました(汗)ごめんなさい~~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!
追伸 家のPCからだと、コメントの送信がダブってしまうようです。ワンクリックだったのですが‥ごめんなさい。ちなみにこれは職場のPCです。‥‥仕事してます(涙)今はちょっと休憩です♪

投稿: いけちゃんさんへ | 2006年3月 3日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/754818

この記事へのトラックバック一覧です: アスター:

» アスター久米店の四川ラーメン [AZAKOHA日記]
こまった時のアスターです。がっつり食べたいときは出かけます。といっても、いつも変わらないメニューを頼んでしまいます。 ちなみに 私→四川ラーメン KOHA→チャーハン、から揚げ [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 23時16分

« みかさ;松山ラーメンの老舗 | トップページ | 青空食堂 »