« 鵜飼い@大洲 | トップページ | 瓢太、全国進出か! »

2006年6月23日 (金)

闘牛★★☆

Kanban_4私家族に一番人気の”闘牛”です。

特に子供達にラーメン食べに行こうというと必ず”とうぎゅう!”とリクエストされます。有名店ですが、あまりMBGB blogに登場しないようです(と言うかとっくに出ているのかも、トラバお待ちします)。

Torisoba580 定番の”鳥そば”です。魚と野菜の味がするスープに、自家製ちじれ卵麺が絡んで、素朴な味わいが口に広がります。何故か昔なつかしの味で、安心するのです。片栗?で衣を付けてパリパリに揚げた大きい鶏肉をぶつ切りにしたものが乗っていて、食べ応えあります。

Wantan ワンタンラーメンは私のお気に入り。つるつるワンタンが、あっさりと食道を通過します。透明な醤油スープがワンタンと相性がいいでしょう。チャーシューはやや固めですが、これも懐かしい感じです。

Yasai580 野菜ラーメンは、たっぷりの野菜炒めが乗っていて、スープにも野菜の甘みが移っています。栄養たっぷりで、あっさり!うちの奥さんのお気に入りです。写真には撮りませんでしたが、半チャーハンを注文して数人で分腹9分目になり満足感が味わえます。

最近流行の”刺激的”、”こってり”などの言葉は合いません。

安心のこの味。刺激の強いラーメンに疲れた時お試し下さい!

|

« 鵜飼い@大洲 | トップページ | 瓢太、全国進出か! »

コメント

闘牛大好きですよ、 麺がおいしいですね

いつも野菜ラーメンか鳥そばなんですけど ワンタンラーメン今度試してみます。

投稿: zio | 2006年6月24日 (土) 17時07分

そうそう、ここの麺は私も大好きです。夏はつけ麺でしょう!夕方に行ったのに常連さんぽい人たちで見る見る一杯になりました。

投稿: レス1 | 2006年6月25日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/2346648

この記事へのトラックバック一覧です: 闘牛★★☆:

» 闘牛の野菜ラーメンは良心的な価格 [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
 ラーメンステーションできるまで 松山市駅周辺のラーメンでメジャーだったのが 花園町の闘牛と瓢太です。 今日のお昼は 久しぶりに 闘牛で野菜ラーメンはんちゃんです。 はんちゃんって半分の意味ではなくて ここでは半分チャーハンが付いているという事 野菜ラーメンは煮卵まで乗って580円だから チャーハン付いて720円は凄くお得メニューです。 普段はサラリーマンでいっぱいの店内は 今日は土曜なので空いていました。 日曜は休みだから 土曜が狙い目かも 私 ここの卵入り自家製麺 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17時04分

« 鵜飼い@大洲 | トップページ | 瓢太、全国進出か! »