« これは旨い!★★★ | トップページ | Chaga chaga etc »

2006年6月13日 (火)

川串;焼き鳥★★★

個人的に大好きな焼き鳥屋さんです。

Sasimo_1Toriwasa_1Tebakawa_1 写真はクリックで大きくなります。

刺身盛で鶏の実力試し。特にここの鳥レバーは、臭みが無く透き通った味わいが未体験ゾーンです。とり刺しも心が洗われます。馬刺しも入っていますが、初め鳥と間違ったほど、変な臭みの無い清々しい味わいです。

真ん中の鳥わさも秀逸。他の店では、火が通り過ぎた鳥わさが出ることが多いですが、ここは違います。軽く火通しし、甘みが引き立った鳥のみを山葵・ねぎをネットリなるまで混ぜ込んで口に運ぶと、甘みと刺激が絶妙のコンビネーションです。

手羽先皮焼きはパリパリ。皮は下茹でして脂抜きしたものを、炭火で丁寧に、まさに焼き上げた作品。パリパリ・ゴクゴクの勢いは止まりません

Motu_1Negima_2Hatu_1

この店の首位打者たちです。もつ焼き の炙られた皮と脂身が口の中でたれと混ざり合った瞬間は、一瞬意識が飛んで行きそうです。お勧め度ナンバーワン

ねぎ間は定番ですが、よく噛んだら身に味が無くパサパサしている事が多くないですか?ここのねぎ間は違います。噛めば噛むほど鶏の旨みが圧搾されてきます。ねぎ間が定番なのはこの理由でしょう。

はつは血の気が多い部分でしょう。その為、やや血なまぐさいこともありますが、ここは違います。レバーと身の間のような味わいで、歯ごたえも楽しめます。前回写真を載せた軟骨入りつくねも外してはいけません。

Donburi 最後は鳥丼で締めますか?

前出の味わい深い、炭でじっくりと焼かれた、やや大きめの鶏肉が、貴方の口の中で、お米と踊るでしょう。

常連である弟が店主の方から聞いた話です。

彼がどうしてこんなに旨いのかと聞いたところ、材料と焼きを真面目にやっているだけとのお返事だったそうです。その仕事振りは玄関で拝見できます。

Nomchanさん、ヨダレ、ヨダレ!

けん坊さん、明日まで待てますか?

お二人とも、難問に挑戦有難うございました。そう、この店が前回のラーメンの正解です!意地悪問題でごめんなさい。

場所は畑寺、キスケpaoパチンコの近くです。少し分かりにくいのと、人気店なので電話予約をお勧めします(089-935-7773)。小さい子連れに嬉しいテレビの見られる部屋もありますよ。

|

« これは旨い!★★★ | トップページ | Chaga chaga etc »

コメント

私もけん坊さんと同じ答かと思ってました。どうも、焼き鳥って弱いです。美味しいけど、あんまり行く機会ないんですよね。(一応、主婦ですし(;´▽`lllA``)
焼き鳥オフ会お願いいたします☆~(б。б)♪うふ

投稿: AZAKOHA | 2006年6月13日 (火) 21時33分

(゜ー,゜*)ジュルルル

おっと、私としたことがハシタナイ・・・。
ほーっ、こんなところにお宝ラーメンがあったのですね。
生活圏としては、ギリギリ収まる範囲です。
万難を排して、『ラーメン』に挑戦してみます。
昼間は空いてないのかな?

投稿: nomchan | 2006年6月14日 (水) 14時41分

おつかれですー。
川串、今東京に引っ張ってきてる大工さんに
一度連れていってもらいました。
ラーメンも頂いたのですが、記憶の中では、
若干、甘めのスープだったような記憶が。
もみじでも使ってるのかな~なんて、素人の
くせして考えたり・・・
間違ってたらごめんなさい。
焼き鳥美味しかったですー。

大工さんは常連のようですよ!^^

投稿: おーちゃん | 2006年6月14日 (水) 19時02分

久しぶりに本社で会いましたね。僕のbrogにこの場所を紹介してみました。でも意外だったのが、案外普通の体型でしたね。。。

投稿: おっちっち | 2006年6月14日 (水) 20時54分

川串のラーメンが出ていたので思わずカキコしてしまいました☆
初めて食べた時にはチョー感動でした!!こんなにおいしいラーメンがあるのかと。焼き鳥の後でもぺろっと食べれてしまいますよねー。ほんっとうにおいしい☆☆☆
前はランチでもラーメンが食べれたので、お昼にも食べれると思いますよ。(ランチは今もやってるのかな?)
ううー。写真を見てたらラーメンが食べたくなりました。。(><)

投稿: ゆう | 2006年6月14日 (水) 21時21分

福岡の居酒屋は大半が焼き鳥屋ですけど、コッチは少ないですね。
松山ってパスタ屋は多いですけど(笑)

確かにオフ会にピッタリな感じですね♪
やりますか~?

投稿: まあ | 2006年6月14日 (水) 23時24分

Yhooのブログ検索で「川串 松山」を入れたら、ここが一番上になって出てきましたよー。
愛媛 松山 温泉 グルメりあ さんも常連さんだった(過去形)みたいですね。
これは、是非行ってみないといけませんね。
私の盗撮写真術を 串・・・もとい駆使 して美味しさ広めちゃいましょう♪

投稿: nomchan | 2006年6月15日 (木) 09時03分

何とわがブログ最高のコメント数”7つ(のべ)”です。やはり、美味しい店は反応がいいですね。
>AZAKOHAさんへ
世の中で一番好きな食べ物が焼き鳥である私が、是非焼き鳥の世界を教えて差し上げましょう!
>おーちゃんさん
甘いものの多い松山の中では、さほど甘くは無かったように感じました。焼き鳥ではホルモンが最高ですね。
>おっちっちへ
次回オフ会があったら、一緒に参加しましょう。私は朝昼抜きダイエットでどうにか、体重維持しています。
>ゆうさん
始めまして?ここの焼鳥はどれでも美味しいーですよね。これからもカキコしていただけるようなネタ探しがんばります!
>まあさんへ
私もここでオフ会したいのですが、仕事が不定期なもので企画出来難いのです。奥に掘りごたつ席があってオフ会向きです。市内からタクシーで1000円以下です。
>Nomchanさんへ
ラーメンの上にある、鶏の脂膜を接写したのですが携帯では無理でした。師匠の作品お待ちしています!

投稿: いけちゃん | 2006年6月15日 (木) 18時40分

行って参りました(^O^)
ネイティブ松山の私が言える立場かどうか分かりませんが、確かにおーちゃん説の甘いラーメンでした。今回、ノンアルコールの為、食事として捉えると厳しい評価をせざるを得ません。お酒を飲みながら、じっくり焼いた焼鳥と締めのラーメンという組み合わせでは、評価高いと思います。

投稿: nomchan | 2006年6月26日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/2202443

この記事へのトラックバック一覧です: 川串;焼き鳥★★★:

» 川串 焼鳥&ラーメン [nomchan.com]
いけちゃんさんが絶賛する焼鳥の川串へ盗撮調査へ行ってまいりました。場所 ならびに 入口は判りにくいですね。ほんとご近所の方で無いと素通りしそうな造りです。特に入口は引き戸に開き(行けば分かります(笑))がついていて、戸惑ってしまいました。 入店時間は、土曜の9時過ぎだったのですが、ほぼ満席でした。たまたま入った瞬間に、先客が出ましたので滑り込む形となりました。残念ながら、今回は子供をつれてのノンアルコール食事ということで、ドリンク無しの ラーメン に焼鳥数種をオーダーしたのですが、混み合っている事... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 18時29分

« これは旨い!★★★ | トップページ | Chaga chaga etc »