« やおき★★☆ | トップページ | 教えて!エロトラバ対策 »

2006年6月 5日 (月)

く~た★☆☆

仕事が遅くまでかかりそうなので、同僚を誘ってzioさんやnomchaさんが早々とアップしていた天領鷹ノ子店に突撃しました。

なんと、今回もラーメンの神に見放されました。

我が家の家訓に追加します。

1.瓢系は、日曜休みが多いので注意。

2.天領鷹ノ子店は、月曜休みである。

その他のラーメン家訓を募集します。

さて、ラーメン口のまま松山方面へ進むと、旧11号線上に”く~た”発見!天は見放しませんでした。

Nyuukonn 以前、く~たはなみずき通り店でピリ辛を頼んだら汗だくになったので、一番オーソドックスなものにしてみました。入魂とんこつ、500円です。ここの基本的味でしょう。基本は豚骨ですが、元九州人にはやや上品です。

KutaNegi 左は店のお勧め的メニュー;とんこつクータ650円です。中太麺のピリ辛味です。基本のものに半熟卵とピリ辛たれが追加されたもの。右は青ねぎとんこつ600円で、基本にねぎが乗っかってます。

Chahan 最近、おなか周りが気になってきたので、チャーハンは半チャーハンと弱気に攻めてみました。ところが、”とんこつ系は替え玉自由”の文字が飛び込んできて私のMBGB本能に火がつきます。今まで”替え玉”と”自由”の言葉が並んだ姿を見たことが無かったので、思わず”替え玉、堅めね!”と、叫んでいました。

>>>  ブルース調に、、

>”ラーメン屋でチャーハン一人前を追加するのと、、、半チャーハンにして、替え玉を頼むのは、、、、じぃゆーだーーー”

>”替え玉 イズ フリーダム、替え玉 イズ フリーダム、、(以下繰り返し)”

>”、、でもな、チャーハン頼まずに、替え玉2回頼むのはルール違反やで” ジャーン!

あっ、疲れているようなので寝ます  zzzzzz

|

« やおき★★☆ | トップページ | 教えて!エロトラバ対策 »

コメント

そういえば 記事に定休日入れてなかったですね、 調査不足で すみません m(_ _)m

くーたは出来たての頃 大勢で行って 色んなもの注文したら ラーメンがぬるかったのでブログにも載せてません。 最近は大丈夫かな? 大丈夫そうですね、 また行ってみますね^^

それから nomucyanさんがレポしてた変な台湾料理の店 みんなで行きませんか? 面白そうですよ、

投稿: zio | 2006年6月 6日 (火) 01時05分

く~たはオープン後に行ったきりですね~。
アッサリしすぎの印象でしたが、大分豚骨と思えば納得ですかね。
今は味も落ち着いてるのかな~??

投稿: まあ | 2006年6月 6日 (火) 16時52分

>Zioさん。
くーたに関しては、その当時から余り変わらないかもしれません。そうそう、私もあのガラスの綺麗な店にはかなり興味があります。6月中旬の仕事場の送別会で予約したら”食事は余りお出しできないので一度ご来店くださいといわれてました。blogで知ったと言ったら”えっ、もうですか?と驚かれていました。恐るべしnomchaさん。
>まあさんへ
九州の味が恋しいですね。
>御両人へ
私は仕事が不定期なものでオフ会したくでも出来にくく残念です。もし台湾料理の店に行かれるなれ連れて行ってください!かなりおしゃれ系みたいですね。

投稿: いけちゃん | 2006年6月 6日 (火) 17時49分

いけちゃんさんが、壊れていく様子がおもしろいです~~~(∂o∂)♪
歌い出しはEからはじめましょう♪

台湾料理、私も連れてって~~(*б人б*) ♪
チャイナドレス探しときますから~~(笑)

投稿: AZAKOHA | 2006年6月 6日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/2091604

この記事へのトラックバック一覧です: く~た★☆☆:

» ラーメンく〜た [ひとり旅に出る。]
140軒目 く〜た:松山市はなみずき通り。 とんこつく〜た 650円 替え玉 無料 最近出来た店。メインのとんこつの他に味噌もある。 スープはあっさりしてコクが無い。チャーシューも値 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 16時51分

« やおき★★☆ | トップページ | 教えて!エロトラバ対策 »