« 古奈屋のカレーうどん★★☆ | トップページ | 酒八★★☆ »

2006年7月27日 (木)

品川★☆☆韓国料理

暑いですね!暑いときには辛いもの。

以前、グルメ雑誌の韓国料理特集からメモしておいた、品川に行って見ました。

Yukke お勧めで出てきたのは”ユッケ” 。新鮮な生肉に甘辛いたれを絡めていただきます。仕入れたてのものを封を切って食べさせてくれました。

肉本体に自信があるようで、初めは生卵無しで食べることを勧められ、その通りにしました。お勧めだけあって、肉自体の味がしっかりしていて、勿論なまぐさくなど有りません。生牛肉の甘みを実感できます。

オーナーは在日の方で、かなり長くここで商売をされているようです。

生肉が、"やや赤黒"かったので遠慮なく聞いてみると、封を開けたばかりはこの色だそうです。

その証拠に、先ほど私達が食べた肉を切り分けたブロックを再び見せてもらったら、鮮やかな赤色に短時間で変っていました。なるほど、驚きです(^-^〃)。

Chijimi_1 韓国料理と言えば”チジミ” 。

目の前の鉄板でやや薄めにカリッと焼いてくれました。

写真には収め忘れましたが、特製のたれが最高!唐辛子、ニンニク以外にも複雑に色んなものが入っていて、辛すぎもせず、食が進みます。

あまりに美味しそうだったので、すぐに手をつけてしまい、食べかけ写真で済みません。

これに肉の炒め物やキムチを頼んで、ビールや韓国焼酎(マッコリ)で流し込みます。これで暑い夏も大丈夫。

(といっても、私は食欲に関して夏ばてしたことは、物心ついた時からありません。よく周りの人が”今日は暑くて食欲がないからソーメンで済ませよう”などと言う声を聞くたびに、その状況や心境が理解できませんでした。)

その証拠に、この前に ぢどり亭で、しこたま焼き鳥やきゅうりの漬物(これも最高ですよ)を生ビール5杯程度で流し込んでいます。

その前に"夕食はきちんとお弁当一人前"平らげていることなどは恥ずかしくて言えません。

場所は辛麺屋桝本の対面当たりです。同じ辛い店繋がりだけど、関係は無いそうです。

まだ、行きたい韓国料理店リストにおもに亭ばつぐんが有るのですが、どなたかご存じないですか?

|

« 古奈屋のカレーうどん★★☆ | トップページ | 酒八★★☆ »

コメント

ばつぐんは何年か前に数回行きましたよ、ちょっと甘めの韓国料理でした。今のことはわかりませんけどね。場所が場所だけに通うのが難しくなったお店です。

投稿: AZAKOHA | 2006年7月27日 (木) 23時59分

メジャーデビュー?おめでとうございます。このブログっていつもおいしそうに書かれてますが、よく見ると☆の採点は厳しいですよね。。。

投稿: おっちっち | 2006年7月28日 (金) 07時44分

>AZAKOHAさんへ
ばつぐんって、ベスト電器から南に抜ける道の橋のたもとのところでしたっけ?あそこも気になっていますが、おっしゃる様に行きにくいですよね。
>おっちっちさんへ
経過は後日blog化しようと思います(^・^)。星は決して厳しくないと思っていました(ご存知のように美味しさの閾値は低いので)。★☆☆ふつうにお勧め, ★★☆かなりお勧め,★★★超お勧めです。美味しくなかったりお勧めではない店は”ぼつ”にしています。本当はいつか”裏ミシュラン(会員限定)”をしたいです。

投稿: レス | 2006年7月28日 (金) 09時29分

裏ミシュランて、どうやったら会員になれる(予定)ですか?体重が○○kg以上とか、資格があるんでしょうか?その時は頑張って太りますので(多分)、私も会員にならせて下さい!

投稿: Vijyo | 2006年7月28日 (金) 09時47分

いけちゃんさんが言われているのは、”あん”という韓国料理の店です。美味しいですよ。ばつぐんはJR松山駅方面です。
あん、ご一緒しますか?

投稿: AZAKOHA | 2006年7月28日 (金) 12時49分

>Vijyoさんへ
体脂肪率20%以上にしましょうか。それならvijyoさんもclearでしょう!
>AZAKOHAさんへ
なるほど!あんは企画しないと行かないと思うので是非ご一緒しましょう。ハンドタオル持って自転車で行きます!

投稿: イケレス | 2006年7月28日 (金) 14時38分

失礼な!!!
私は体脂肪率20%もありません!
17%くらいです!!
やせの部類に入ります。
見えませんか?

投稿: Vijyo | 2006年7月28日 (金) 17時47分

・・・なので、15%以上でよろしくお願いします!

 ↑
が消えてましたので、つけ足しときます(^^)

投稿: Vijyo | 2006年7月28日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/2827561

この記事へのトラックバック一覧です: 品川★☆☆韓国料理:

» 居酒屋 品川 [nomchan.com]
この店の店名 この看板からどんなお店を想像します? 美人ママが着物着て、お酒の相手をしてくれるカウンターのみの居酒屋。 新鮮な瀬戸の小魚をおろしてくれる小料理屋さん。 まっ、どう転んでも「日本酒」がメインのお店でしょう~。 ところが、入口はこうなっております。 あの清楚な看板とは打って変わって、コテコテです。 広島がメイン?韓国がメイン? やはり、飛込みでは入りにくそうなお店ですね。 ひょっとすると「品川」って、「シナガワ」ではなくて 「ジャンセン」(←あく... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 14時53分

« 古奈屋のカレーうどん★★☆ | トップページ | 酒八★★☆ »