« 漱石★☆☆お好み焼き | トップページ | もつ鍋かないのラーメン★★☆ »

2006年8月15日 (火)

フルーツパーラーみしま★★★

暑い日に大街道を歩いた後は、ここでの休憩がなんともいえません。

Kudamono ”フルーツパーラーみしま”は大街道三越の対面にあります。果物屋さんに付随した喫茶店で、新鮮な果物とスイートが楽しめます。あまりにも定番で、ご存知の方も多いでしょうが、我が家では大街道散歩の定番の休憩場所です。親の買い物につき合わされ だれてきた子供達を、”あそこで休憩するから”と言いくるめることもしばしばです。

Alexander ”アレキサンダー”です。バナナ、りんご、みかんなどのフルーツにチョコレートサンデーがのっかっています。フルーツと上品なチョコレートアイスクリームの組み合わせは疲れた体を冷やし、充電してくれます。

Bee ”ビーbee”です。ミツバチが寄ってきそうなくらいジューシーだと言うことなのでしょうか?一口サイズに切った白桃、メロンのブロックに白玉ダンゴが入っていてシロップで味付けしてあります。この日はカウンターに丸々とした白桃が積んで合ったので時期なのでしょう。家族で蜂のようにつっつきます。

P1000506 ”台湾風ビーチ氷”です。小口切りされた桃が、シロップ・氷・杏仁豆腐(多分)と一緒に浮かんでいます。タピオカやココナツミルクの味がする、何処と無くオリエンタルな雰囲気です。ここでも桃が使われていましたが、熟れすぎてもなく、適度な歯ごたえを残した部分と完熟の部分が楽しめます。

基本的に果物専門店なので、果物が最高の状態で提供されるのが嬉しいです。

この日も、少し店内で待ってからありつけたし、次々とお客さんが入ってきました。未食の方がおられたら、是非一度空いている時間を狙っていってみてください。

私はダイエット中(?)なので、自分はアイスコーヒーを注文し、余分なスプーンを貰って、少しずつ分け前を頂くのですが、この方法はダイエットには向かないようです。娘のいつまで許してくれることやら。。

|

« 漱石★☆☆お好み焼き | トップページ | もつ鍋かないのラーメン★★☆ »

コメント

なんだか皆食いつきが悪いですね。。。お盆休みのためか、上品なテーマのためか。。。

投稿: おっちっち | 2006年8月16日 (水) 18時00分

やはり明らかにB級グルメの方が書き込みが多いです。その為には日々の取材活動が必要です。でもそれはメタボリックの道につながるのです。自己矛盾との戦いです。食欲が簡単に勝ちますけど。昨日も夜の12時にちゃんぽん食べてました。近々載せます!

投稿: イケレス | 2006年8月16日 (水) 19時10分

お盆行事やら、お盆恒例のプチ同窓飲み会やらで、PCには全く振れてなかったデス。
「○きん」で久々にお客様しました(笑)
っは~~♪
本当に美味しかった。。。
幸せなお盆でしたぁ(@w@)v
ちなみに、最後の締めは同じビルに帰ってしまいました・・・帰巣本能???

p.s
ちゃんぽんと、皿うどんの違いについて飲み会でちょっと議論になりました。
違いって・・・?

投稿: ゆん | 2006年8月17日 (木) 08時25分

ゆんさんへ
ちゃんぽんと皿うどんは全く別の食べ物です。ちゃんぽんは麺が太い野菜ラーメンのようなもので、皿うどんは細い揚げ麺にあんかけしたものです。大街道の三越前の路地を入ったちゃんぽんやさんに行ってみてください(名前が出てこない!誰か教えてください)。

投稿: イケレス | 2006年8月17日 (木) 11時37分

 フルーツパーラーみしま、行ったことあります!果物屋さんで、何年か前に改装して喫茶コーナーがきれいになったというか、オシャレになったんですよね。さすが果物屋さんなので、メニューも豊富ですよね!
 昨日は、先輩&後輩たちと、女だけの飲み会をしてました。TOMO(二番町)というところに行ったのですが、ここが綺麗で上品で、一見どこぞのホテルのバーのようで、お店の方の接客サービスもよく、一人誕生日の子がいたんですが、サービスでシャンパン、ローソク付き誕生日ケーキをくださり、そしてすごかったのが、コーヒーをかわった入れ方を目の前でしてくれるパフォーマンスでした!炎を上げながらアルコールを飛ばして、最後にオレンジで香り付けです!その時も炎がユラユラして、まるで‘火の玉’みたいでした!毎月誰かの誕生会をここでしよう!と昨日は盛り上がりました。お酒の種類も豊富で、ここはいい!と思いました。職場の1次会、2次会にもいいと思いました。もちろん、写真撮影もOKです!

投稿: Vijyo | 2006年8月17日 (木) 12時29分

ちゃんぽんやさんの名前は「びいどろ」です。ちなみに大手町近くにも支店あり。こちらのほうが少し安いんです。大街道はやはり家賃が高いせい??

投稿: ゆめすずめ | 2006年8月17日 (木) 13時00分

三島は 週3回くらいは行きます。 彼は表参道の千疋屋で修行してるからぺティナイフ捌きも本格的、 カウンターに座るとよく見えます。

ジュース類は高いんで もっぱらコーヒーしか飲みませんけど ライムジュースをたまに飲みます。

ピナコリャーダにラム入れてくれというんだけど 入れてくれないのが玉に瑕です。

投稿: zio | 2006年8月17日 (木) 16時50分

Zioさん、週3回って、常連ですね。私も飲むならレモネードやライムが好きです。こそっとポケットにラムを入れて行かれたらいかがですか?ピナコリャーダってキューバの方の飲み物ですか?

投稿: イケレス | 2006年8月17日 (木) 19時11分

ご来店頂きまして有難うございます☆
本当に本当に有難うございます。
三ツ星までもいただき★★★笑
大街道にお越しの際は又、寄ってくれると嬉しいです。。
今は、ちなみにピーチパフェがオススメですよ!!!

投稿: orenge | 2006年8月17日 (木) 21時16分

ご本人登場ですね、 びっくりした

投稿: zio | 2006年8月18日 (金) 14時55分

現在某所でリゾート中ですが、カキコチェックは欠かしません。奥さんに”blog中毒じゃないの?”と言われましたがそうでしょう。
>Vijyoさんへ
tomoよさそうですね。その文章力と観察力は是非個人blogを立ち上げることをお勧めします。楽しいですよ!時間もとらないし。
>orengeさん
いつも美味しいフルーツで休日の貴重な時間を過させて頂いています。おお奥さんのイメージが強かったのですが、カウンターの若い方のナイフ捌きにも注目してみます。
>Zioさんへ
てっきり常連のzioさんのお口添えかと思いました。本人さん登場は”闇市ジョニー”さん以来です。私こそビックリしました。

投稿: イケレス | 2006年8月18日 (金) 19時13分

そうです!”びいどろ”ですね。有難うございました。本場長崎の方がやっている居酒屋のサイドメニューのちゃんぽんが私の一押し(もっとも本場に近いという意味で)です。”乾杯”を近日アップします。

投稿: ゆめすずめさんへ | 2006年8月18日 (金) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 漱石★☆☆お好み焼き | トップページ | もつ鍋かないのラーメン★★☆ »