« まりちゃん★★☆ | トップページ | 穂楽★★☆ »

2006年8月 8日 (火)

駿河台★★★

やっと36時間近い軟禁状態を脱出し、独身生活6日目の夜がやってきました。

同僚と3人で焼き鳥”駿河台へ。

Rebasashi_1Zurisasi_1 仕入れのルートは教えてくれませんが、朝締めの鳥を使っているとの事で、刺身を始めどれもかなりのレベルで旨いです。HPには載せていましたがblog初公開のちょっとした取って置きのお店です。

石田純一が5皿平らげた”レバ刺し”は、新鮮だからこその、甘みと清清しさと軟らかくとろけるような歯ごたえで、一瞬にして幸せの世界にいざなってくれます。初めて来た同僚は口をそろえて”これ旨い!”と唸りました。

”ずりさし”も写真で分かるように鮮やかなまでな。雑味の一切ない澄んだ肉の微妙な味と歯ごたえが小躍りしたくなるような期待感を募らせます。

大将は元大学野球の名選手、子供さんは四国アイランドリーグでご活躍中との事。野球関係者や選手もたびたび訪れて、この店の鳥を楽しんで帰るそうです。

Tsukune_1Hatu_3Kawanegima_1 大将御夫婦と会話を楽しんでいると、お待ちかねの串が焼きあがります。レバは1本しかなかったので写真がありませんが、ふわりと蒸し焼き状態で甘みが増します(写真をclickして見て)

左から”つくね”、”はつ”、”皮”、”ねぎま”です。味わいの深いたれや塩で仕上げられた串はどれをとっても最高です。特に”はつ”にここまで肉の味があるのかと驚きました。気が付けばメニューの串は全て戴きました。はパリパリに、ねぎ間はふっくらと仕上がっています。肉自体の味もいいしタレも合うのです。

遅めに行くとネタ切れなので、少し早めのお出かけをお勧めします。サラリーマンで一杯で入れないこともあるので要注意です。

2軒目のすし屋で少し休憩し、最後はやはり天龍で締め中華です。先日、宣言してblogに載せたので、メイメイさんに”あれ見たよ”と顔を覚えられていました。

HappousaiIkaseroriTantanmen左から、八宝菜、イカセロリ、タンタン麺です。八宝菜や野菜の火の通り方がよく、熱々、パクパク。

”イカセロリ”zioさん お勧めの品で、烏賊のぷりぷり感とセロリのシャキシャキ感は未体験の組み合わせです。家庭ではこの歯ごたえ感は出せません。いくらでもビールが進みます。

翌朝、最後まで付き合ってくれた同僚に会いました。彼も私も学校は違っても同じラグビー部出身。その彼に、朝一で”いけちゃんさん、あれは食べすぎッス!”と注意さレてしまいました。

残す所、数日で独身生活も終わり、いよいよ明日は7日目です。

そこへ奥さんから電話。。。

奥さん;”元気?”

私;”う、うん”

奥さん;”毎日、仕事も遅いみたいだし大変ね”

私;”まあね(本当は、8時以降の副職の方がいそがしいんだけどね) ”

奥さん;”外食ばかりで体壊してない?”

私;”まあ、しょうがないよ(それほどでも、、昨日も天龍で野菜補給したし) ”

奥さん;”あまりこちらで長く居てもしょうがないので明後日帰るわ”

私;”あっ、本当! (えーーーーーーーーーっつ) ”

  ”でも、折角だからのんびりしたら?子供達も喜ぶでしょう?”

(そうだ!そうだ!まだ行きたい店がたくさんあるのに!) ”

奥さん;”こちらに居ても、子供たちも宿題しないでゲームばかりだし”

私;”それが夏休みじゃないの? (たのむ、、、もう数日!) 

奥さん;”まあいいの、もう帰るって決めたから”

私;"それは助かるけどさ!(がーーーん☆○(@゜ο゜@)o )

おごる平家は久しからず。

という事で、明日7日目が最後の独身の日になりました。

ラストスパートじゃー>>>

タタッッ≡≡≡≡ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆スパパーン

|

« まりちゃん★★☆ | トップページ | 穂楽★★☆ »

コメント

駿河台の”レバ刺し”
旨そうですね~・・・。
ヨダレたれちゃいますぅ・・・

ところで、いけちゃんサン??
駿河台の年齢層とか、金銭的にはどんなもんでしょう・・・?
私みたいな小娘の行けるお店でしょうか~・・・。

あぁ・・・半プーの身で美味しいものをなんて・・・贅沢が過ぎますかね~・・・はぁ。

投稿: ゆん | 2006年8月10日 (木) 23時43分

>ゆんさんへ
駿河台は一般大衆向け焼き鳥屋で高級料理天ではありません。値段的にはまったく問題ないです。基本的にはサラリーマンが多いけど女性だけで行っても問題ないでしょう。”美味しいって伺ったので”と伝えたら歓迎してくれると思いますよ。機会があればご一緒しましょう。

投稿: イケレス | 2006年8月11日 (金) 12時09分

こんちには^^
食べる&飲むのがダイスキなので、よくお店探しにのぞかせて頂いてます。

駿河台おいしいですよねっ!
ずり刺とつくね、せせり・・・ジャガバターにじゃこ天。
たらふく食べても3000円いくかいかないかだと思いますので、小娘の私もよく行かせて頂いてます。
これからも更新楽しみにさせていただきま~す♪

投稿: しゃり | 2006年8月12日 (土) 10時43分

>しゃりさんへ
始めまして。ようこそいらっしゃいました。私のblogにリンクしてある方々のblog見ました?”勝手に”MBGB会(松山B級グルメblog会)と称して楽しんでます。昔からの地元の方が多いので奥が深いですよ。いろんな隠れた名店も探検すると面白いですよ。これからも宜しくm(._.)m

投稿: イケレス | 2006年8月12日 (土) 11時31分

わ~い♪
イイコト聞きました!!
行きたい行きたい!
行って見ま~す(>w<)
良かった~☆高級なのかと思ってたデス。
お手ごろ価格で美味しいものって
最高に素敵☆
いけちゃんサンとも機会があれば是非ゼヒ♪

いや~・・・いいブログに出会えて、
食いしん坊のゆんは幸せデス。。。

投稿: ゆん | 2006年8月17日 (木) 08時08分

まだまだ美味しいネタがありますよ。最近忙しくて記事に出来ていませんが、乞うご期待!

投稿: イケレス | 2006年8月17日 (木) 11時33分

駿河台美味しかったです!!
シャイな大将がまだ・・・すてき(笑)
肉はすごく、新鮮だし、甘味があって、良いお味でした~(>w<)

ただ・・・。
失礼ながら・・・やっぱり行きなれた店での味が忘れきれなくて、私的には二つ星な印象でした。
あ。。。
あくまでも、個人的乾燥なので、お気を悪くされないでくだいね(>w<)
いや~・・・
でも、しかし。
やっぱり焼き鳥は良いですね!!
鶏ダイスキ♪

投稿: ゆん | 2006年8月23日 (水) 04時57分

かなりの焼き鳥好きですね。あそこのトリレバを食べても星二つとは!”行きなれた店”とは意味深ですね。是非教えて下さい。私も焼き鳥だーーーいすきです。今度MYG(Matsuyama Yakitori Gourmet)会を発足しましょう。

投稿: ゆんさんへ | 2006年8月24日 (木) 00時13分

感想が、「乾燥」に(>x<;)
恥ずかし~!!
この文章・・・酔って書いたの丸出しです~・・・。

しかも私が前回のコメントで忘れられないと書いたレバ刺しはトリレバじゃないのかな?・・・と。
冷静になってから思い出したり(笑)
なので星二つは撤回(汗)酔ってたから許してくださ~い(^^;)

大好きなお店は相方の行きつけのお店です♪
郊外なので穴場と言えば、穴場?
鉄板焼きの店なのに、刺身もレバ刺し手羽先もおいしいですよぅ♪

ミシュランは「こまち」に掲載されたのでHIT上がってるんでしょうか??
秘密だけど自慢したい、みたいなお店なのでこっそりお教えしますネ?(笑)
MYGはゼヒぜひ!!


投稿: ゆん | 2006年8月24日 (木) 20時11分

是非穴場をこっそり教えて下さいね。Hit数は期待ほどではなく1.5倍程度です。多分数週間で元に戻ると思います。

投稿: ゆんさんへ | 2006年8月27日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/2985969

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河台★★★:

« まりちゃん★★☆ | トップページ | 穂楽★★☆ »