« 風月★★☆ | トップページ | 川島★★☆ »

2006年9月20日 (水)

il Sale ★★☆

さて、大街道三越側探索 ”テロワール”についで2軒目です。

Gaikan_10  ”il Sale(イルサーレ)”は塩にこだわったお洒落なレストランです。

大街道の伊予銀キャッシュコーナーを三越側に入って左手にあり、そのお洒落さ故に今まで入るのを躊躇っていました(電話934-2728)。ランチタイム(11:30-14:00)、ディナータイム(18:00-24:00)で、無休です。

少し宣伝チックになりました。このblogは店の場所や電話番号などの情報が分かりにくいとのご意見が合ったので、メモを取るようにしました。

Tennai_2 店内はカウンターと座り席のワンフロアー。カウンターには生ハム様がデンと横たわっており、目を引きます。

男性スタッフがきびきびと働いています。

Namaham ”ハモン・セラーノ・スペイン産生ハム”です。やはりカウンターで見てしますと注文してしまいます。

近年スペイン生ハムの輸入が解禁されてからこの”太ももドスン丸ごと”生ハムを色々なところで見かけます。一昔前は、ヨーロッパ旅行で買っても国内に持ち込めなかったので嬉しい限りです(^^♪。是非自宅に欲しいけど、食べきれないでしょう。

そんな生ハムですから、美味しいに決まっています。独特の成熟感が良いですよね。

RizotoChickn ”4種のキノコのリゾット”は、米のアルデンテ具合と、キノコの香り、チーズの溶け込みが最強のコンビです。自分でリゾット作るとすぐに水を吸ってしまい、このアルデンテ感が長持ちしないのに、どんな技があるのか気になります。

”伊予地鶏のモッツアレラチーズかけ”は、チーズとトマトソースがグリルされた地鶏に載っているのです。温かいうちに持ち上げるとチーズがトロ~リ伸びます(^^♪

Ice ”マンゴージェラート”でお口すっきり。ミントの葉っぱも戴きます。

こんな美味しいイタリア一品料理が、落ち着いた環境で遅くまで食べられるなんて、やっぱり三越裏エリアは大人のエリアですね。

|

« 風月★★☆ | トップページ | 川島★★☆ »

コメント

ここのお店、おいしいですよね~♪
女性はコースが割安感があって嬉しいかも^^

落ち着いて食事ができて、長居もできるので雰囲気も好きです。

投稿: しゃり | 2006年9月21日 (木) 18時13分

私はもっぱらお得なランチで利用させていただいてます。

夜も行ってみよう

投稿: zio | 2006年9月21日 (木) 20時46分

確かにお洒落、割安感、ロケーション、営業時間のコンビネーションは優れものですよね。今回は遅い時間に初挑戦だったのですが、repeatして見ます。

投稿: しゃりさんへ | 2006年9月21日 (木) 23時25分

ランチタイムが切ってあったので気になっていました。こんなオサレな店のランチってどんな感じか興味があります。酒なしで昼から生ハムも無いでしょうから、お店の実力が出ているのでしょうか?PS:ここの近くを酔っ払って帰る途中に”松山ラーメン”の看板があるのですが、既食ですか?私は未食です。

投稿: zioさんへ | 2006年9月21日 (木) 23時29分

角は「まつや」で行きつけですが
看板あったかな? 確認してみます

投稿: zio | 2006年9月22日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/3490929

この記事へのトラックバック一覧です: il Sale ★★☆:

« 風月★★☆ | トップページ | 川島★★☆ »