« 魔王のラーメン★☆☆ | トップページ | なかにし★★☆ »

2006年9月 1日 (金)

のり庵★★☆

Gaikan_6 ”フランボアーズのり庵”は最近のMBGB会の流行のようです。Zioさん が紹介し、AZAKOHAさんがお誕生会を開いたり。。。

骨付き地鶏は勿論食べたのですが、ここでは他の方が紹介していないメニューを紹介しましょう。

Omaru1Omaru_up ”オマールえびのクリームソース”(ってな感じの名前だったような。。)。濃厚かつ複雑なクリームソースにホッコリとしたオマールの身ががマッチして、流石フランボアーズの実力発揮です。写真をclickするとデッカクなります。

爪の部分を誰が食べるかは問題ですね。私は気が付いたらみその部分にかぶりついていました。

EbifuraiWine_ni ”エビフライ””牛ひれ肉のワイン煮”です。エビフライは食べていませんが、連れは美味しそうに戴いていました。ワイン煮は柔らかくご飯が欲しくなりました。付け合せのポテトも表面カリカリなかホクホクです。

Wain 生ビールも進むのですが、店のオリジナルワインを頼まないわけには行きません。あっさりとフレッシュなどちらかというとブドウジュースに近い女性向きの味。好みがあるのでグラスで味見してからでもいいでしょう。

こちらの骨付き肉はむしろ”一鶴”系ではなく、洋風にワインテーストでアレンジしてあります。全ての料理に”フランボアーズ”が顔を出しており、典型的店内の居酒屋的雰囲気(ちゃぶ台に座布団)と味のギャップが驚きでした。

フランス料理と骨付き肉のコラボレーション!新鮮です。

|

« 魔王のラーメン★☆☆ | トップページ | なかにし★★☆ »

コメント

今度はビールではなくワインで頂きたいと思っています。魚介も新鮮で美味しいですよね~お気に入りになっています。
一日違いなら、一緒に計画してもよかったですね~なんて(^^ゞ

投稿: AZAKOHA | 2006年9月 1日 (金) 21時52分

えー、いつの間に行かれたのですか?
zioさんが行かれてから、すぐに行ってたような?
ところで、宴会は何人くらいまで可能でしょう??
お店の造りとメニューにかなりギャップがありそうですが
① オヤジが落ち着ける。 ②ギャルを連れていくと喜ばれる
どっち???

投稿: nomchan | 2006年9月 2日 (土) 03時22分

>AZAKOHAさんへ
コストパフォーマンス、味ともかなりのものですね。ワインはぶどうジュース系なので試飲したほうがいいかも。。
>nomchanさんへ
すんません。zioさんが載せた次の日に行きました。まだ一回しか行ってないのですべてはわかりませんが、①カウンター、2階ともかなり落ち着くと思います。②面識の浅いギャルはいかがかと、、でも、旨いものに興味のある中のいいギャルならOKでしょう。宴会は二階を貸しきっても14-5人でしょうか?男女比にもよります。うちの職場のオフィシャルでは無理だと判断しています。4-5人単位がお勧めです。

投稿: イケレス | 2006年9月 2日 (土) 11時55分

早速のアドバイスありがとうございます。
大人数は難しいですね。
実は、わたしの場合プライベートというのは少なくて、何かの会の流れというのがほとんどなんです。
だから、小料理屋って極めて不得意。
その点、いけちゃんさんは・・・。

投稿: nomchan | 2006年9月 2日 (土) 17時56分

逆に私は少人数ばかりです。その為、nomchanさんのようなフルコースを頂く事が殆どありません。いつも美味しそうな写真を眺めさせていただいてます。

投稿: nomchanさんへ | 2006年9月 3日 (日) 09時13分

こんにちは、私も「のり庵」行きました。鶏肉が大好きなのでここの「骨付き鳥」おいしくいただきました。もちろん「親」です。他のメニューもどれもすっごくおいしかったです。^^
連れが先に来てほかのワインを頼んでいたので、オリジナルワインは試飲させていただきました。搾りだちのジュースのようでポリフェノールが多いということもあり、ヘルシー嗜好の女性向けかな、という感じでした。

投稿: ゆめすずめ | 2006年9月 3日 (日) 11時08分

こんにちは。骨付き鳥がお好きなら”釜焼き鳥本店”はチェック済ですよね!未だなら行ってみてください(当blog1月6日の記事に詳細あります)。ワインに関しては私も同意権です。

投稿: ゆめすずめさんへ | 2006年9月 4日 (月) 17時32分

はい、ありがとうございます!「釜焼き鳥本店」行きました。私も香川の一鶴大好きなんですぅ!!あの、親鳥とビール、、今思い出してもよだれが、、、、、(゚∀゚;)

あの味に近いですよね。でものり庵の「いい仕事してるぞぉっ」って感じ時も好きです。
^^

投稿: ゆめすずめ | 2006年9月 4日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/3283386

この記事へのトラックバック一覧です: のり庵★★☆:

« 魔王のラーメン★☆☆ | トップページ | なかにし★★☆ »