« il Sale ★★☆ | トップページ | 重信川河口にて »

2006年9月22日 (金)

川島★★☆

時には上品に行きたいものです (^-^*)

Beer_2NaisouTatiuo zioさんがKomachiに載せておられた”川島”に行ってみました。カンカンに冷えた陶器のグラスで生ビールが運ばれ、”太刀魚の南蛮漬けけ”、”南瓜のたいたん”で会話を楽しみます。カウンターが半分見える個室との仕切りには酒器がディスプレイしてあります。

IsidaiAkou_1 ”石鯛の刺身””アコウのかぶと煮”はお勧めの冷酒で少しずつ頂きます。メニューは無く、”一次会でそこそこ食べたけど、酒と魚を食べたい”というリクエストに大将が出してくれました。気の利いた女将さんもいい感じでした。

Gaikan_8 日本料理”川島”は、四六十の近くにあり以前から気になっていました。上品な日本料理店で酒の充実感と、魚の鮮度と品揃えが印象的でした。今回はintroductionで、近いうちにまた行ってみたくなる店です。

|

« il Sale ★★☆ | トップページ | 重信川河口にて »

コメント

アコウ好きなんですよ、 さわらもおいしいけど高いかな?

いいお店でしょ 今度一緒に行きましょう。

アコウの頭は焼くのが好きです。

投稿: zio | 2006年9月22日 (金) 19時18分

おひさですー。
アコウ食べれるのは魅力ですよね。
しかもカブト煮って、一番美味しい部位じゃありませんか~^^

投稿: おーちゃん | 2006年9月23日 (土) 19時10分

>Zioさんへ
アコウは火を通して食べる魚の中で一番好きです。塩焼きも是非食べてみたいです。こちらこそ、ご一緒お願いします。
>おーちゃんさん
こちらこそお久です。いつも日本をまたに駆けてグルメ道(仕事か?)お疲れ様です。アコウの鰓周囲と唇のゼラチンは、美女の唇にも負けません(後者は経験薄ですが)。

投稿: イケレス | 2006年9月23日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/3442790

この記事へのトラックバック一覧です: 川島★★☆:

« il Sale ★★☆ | トップページ | 重信川河口にて »