« 遊食旬菜meji菜★★☆ | トップページ | Komachi騒動 その1 »

2006年10月15日 (日)

艶吉★★☆

今、市駅前が熱い!(まだ言うか?)

前回の”meji菜”に続く、サラリーマン御用達の安くて美味しい店を見つけました。

Gaikan_19 艶吉(clickで地図)”は、市駅前エリアにある居酒屋です。場所は地図で分かるように瓢太の三番町をはさんだ反対側です(電話 934-0087)。

外観はやや暗めで、入るのに少し勇気が要りますが、中に入るとビックリ。

カウンターとワンフロアーのテーブル席で、”いらっしゃいませー”の掛け声でお出迎えです。店の中は会社帰りの人で一杯で、私自身2回ほど一杯であきらめたことがあります。

Sasimi_4 ”刺身盛り”鯖の光り具合やカンパチ、貝柱の鮮度を写真自体をclickして確認していただければ、この店の実力度合いが分かるでしょう。

愛媛県地酒をコップで頂くと、下に敷いてある受け皿一杯までついでくれます。これで一杯始めれば一日の疲れも吹っ飛びます。

Tukune_2Seseri

自慢のつくね(写真左)”と書いてあれば頼まないわけには行かないでしょう。表面はしっかりと火が通っていて、中は歯ごたえのあるジューシーな仕上がり。

せせりの炭火焼(写真左)”はなにやらカウンターの奥で炭火焼のいい煙の香りが立ち込めて作っている時点から期待感が高まります。

カウンター内のお兄さん店員さんも、フロアーのおねーさん店員さんも元気良く、愛嬌とサービス精神たっぷりで、食事が楽しくなります

何でも、JR駅近くに本店のある2号店のようですが、このままなら3号店も出来るのではないかと思ってしまいます。

前回の記事で書いたように、アフターファイブサラリーマン対象なのであまり遅くはやっていないでしょう。市駅近辺で一杯やる機会があれば是非お勧めです。人気店なので電話チェックしたほうが無難でしょう。

市駅前も奥が深いです。。。

|

« 遊食旬菜meji菜★★☆ | トップページ | Komachi騒動 その1 »

コメント

ここ気になってたんですよ。
新鮮な刺身のフォートに、今度アフター5にでも突撃してみますね。
そういえば、瓢太の隣にも最近お店が出来てますよね。こちらも気になっています。

投稿: conrans | 2006年10月15日 (日) 19時24分

ここ 全然知りませんでした。

今度行ってみます。 探せば色々あるもんですね、 びっくりです。

投稿: zio | 2006年10月15日 (日) 20時47分

このお店!! 前を通るたびに気になってました。車なのでお店の名前もcheckできず…。艶吉別邸っていうのですね。
焼き鶏+お刺身も食べられて、お酒も飲めて…。自分の求める物全てを凝縮したお店です。
明日はここに行ってみます!!

投稿: もっち | 2006年10月16日 (月) 00時11分

おひさでございます~。
商品力で気になるお店ですねー。
鮮度めっさ良さげですが、
客単でいくらくらいのお店なのでしょうか?
っていうか、いけちゃんのお腹単価でいくらくらいっスか?^^;

投稿: おーちゃん | 2006年10月16日 (月) 09時07分

>conransさんへ
お魚好きの方なら是非お勧めです。それと瓢太横の店も近日探検予定です。
>Zioさんへ
人気店なので振られないようにご注意ください。ホールの子の笑顔が素敵です。
>もっちさんへ
実食いかがでしたか?いつも一杯なので入店できたかどうか心配です。感想を教えてください。
>おーちゃんさんへ
いつも行く時は奥さんが払っているので値段ははっきり覚えていません。特に安い感じはしませんでしたが、決して高くも無いと思います。お腹単価は★★☆ですが、味と雰囲気は★★★です。その人気ぶりが語っています。

投稿: イケレス | 2006年10月18日 (水) 18時34分

あら!!衣替えしたんですね(^^)
いいですね~秋っぽくて!!雰囲気がまた違って、いい感じです。
私め、しばしの間、現場から離れて普通の人間の生活が始まったので、時間ならいくらでもあるので、アル中づけにしてください(^^)
いけちゃんさんだけでなく、あなたの隣に私に会いたがっている方はいませんか?(いませんね…。あれ、おかしいなぁ、もうそろそろ会いたくなってるはずなのにお誘いがないなぁ。)

投稿: Vijyo | 2006年10月18日 (水) 21時08分

なになに、仕事辞めたの?近いうちに連絡しますね。最近出張シーズンでそこそこ忙しいのです。私の会いたい人は貴方のそばにいますから。。。

投稿: Vijyoさんへ | 2006年10月18日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22837/3813765

この記事へのトラックバック一覧です: 艶吉★★☆:

« 遊食旬菜meji菜★★☆ | トップページ | Komachi騒動 その1 »