2006年8月20日 (日)

ようこそ”勝手に松山ミシュランへ”

今回はKomachiに載ったことを記念して、初めて”勝手に松山ミシュラン”にいらして頂いた方へ、当blogでの遊び方を紹介しています。

私は食べるのと飲むのが大好きの、旧体育会系・現メタボリック系サラリーマンです。5年前に松山にJターンし、暇を見つけては食べ歩きをしていました。

約1年前に同名のHPを始め(click)、気に入った店をジャンル別に三ツ星評価して載せています。こちらは最近更新していませんが、細かく分類してあるので目的別に行きたい店を探すお手伝いになると思います。

HPにも書いていますが、自分で足を運んだことがある店で、気に入ったり,気になったりした店だけを勝手に紹介し、独断と偏見で三つ星評価しています。

紹介してある店は全てお勧め、それらを下のように分類してあります。

★☆☆ ふつうにお勧め 

★★☆ かなりお勧め

★★★ 超お勧め

遊びのHPやblogが、お店の方の迷惑になってはいけないので、気に入らなかった店は載せていませんし、マイナスなコメントは書かないように心がけています。その為、これを見て来店した時に、個人によっては★の評価と食い違いを感じるかもしれません。

あくまでも、”楽しく食べ歩く事”を目的としているのでご理解下さい。

さて、当blogは右の行、中段のカテゴリーに分類してあります。

たとえばラーメンの記事を中心に見たい人はカテゴリーのラーメンを押すとその関連記事が新しい順に並んで出てきますの、一気に読めます。

それぞれのカテゴリーの代表的記事は、各行の最後のclickを押してみてください。

焼き鳥; 大好きな焼き鳥の店特集 click

大人数で; 比較的大人数で楽しめる店  click

ラーメン、うどん; 各専門店  click

日記・コラム・つぶやき; オフ会体験記(click),     独自のダイエット法(click)松山食文化についてのエッセイ(click)など雑多な散文(click)が中心です。さらさらと読んでくすりと笑っていただければ嬉しいです。

最後に、皆様の心温まる書き込みが私の活力源です(滅多に無いけど、個人情報が関与するコメントや変なコメントはすぐ消します)。是非、コメントボタンをポチリと押して参加してみてはいかがでしょうか。オフ会があれば参加してみてください。

これを通じて食いしん坊仲間が増えることが最高の幸せです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)